FIRST 本店 BLOG

パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

こんにちは('ω')ノ
FIRST 企画室 スガです!!!

「パラコード編み編みpart2」がやたらHIT数が高く、正直ばびってます。

大分昔なのですが、「平編み」と言われる結び方のブログを上げたことがあるのですが、読まれているかどうか・・・
今回はこの「平編み」を応用して、パラコードミイラを作ってみたいと思います!!!

ちなみにそのずいぶん昔のブログは→コチラ

完成図はこんな感じ。
パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

まぁ完全に復活の儀式ですね。
2時間続けると復活する的なものにしか見えないです。

使用しているものは、「volk のスカルビーズ」とお馴染みというかこれがないと始まらない「アトランコのパラコード」を1.5mほど使用しました。
キーホルダーにするなら「金具」があれば、なおOKです(^^)/

では作り方行ってみましょ~(^^)/

① まずは中の白い紐を全部抜き取ります~
パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

② その白い紐は1本だけ10cmほどに切っておいてください
パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

③ 半分ぐらい長さ(中間点)に引き抜いた芯を引手にする為に引っ掛けます~
パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

④ そのままスカルビーズをもって 引手を引っ張ると~
パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)
この時にスカルビーズの向きに注意して入れてください!

⑤ 次にキーホルダーにするために、金具を取り付けます。
パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

⑥ 金具とビーズを8cmぐらい間隔を開け、ビーズの頭から出ている2本を左右で分けましょう。
パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

⑦ ここからひたすら平結び。
パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

⑧ 金具のところまで到達したら、胴体をちょっぴり太く見せるために、ビーズに向かってまたひたすら平結び。

パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

包帯に巻かれている感じを出すために慎重に編むのが、コツです(^^)/

パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

⑨ 上の方まで来たら、歪みや編み間違えを確認し、問題なければ先端を切ります~(^^)/

パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

⑩ 最後に余った部分をお馴染みのライターで溶かし、くっ付けると完成!!!

パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

そんなに時間もかからないので、結構おすすめです!!!

ちなみに僕はこんな感じで持ってます。

パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

ショーケースのカギと一緒に付いてますので、店頭に来られる機会があれば、僕に「ショーケースを開けてくれ」と言ってみてください(笑)
お目にかかる機会があるかも・・・(笑)

ぜひ皆さんもやってみてください(^^)/
そんなに文章は書いてないですが、今日はこの辺で・・・

パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)
      夏のボーナスSALE開催中!!










パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)







パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)


パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)

パラコード編み編みpart4 (復活の儀式は突然に)





同じカテゴリー(スタッフの戯言)の記事画像
あんまり美味しいと笑っちゃうのよ
MPX×スコープはかっこいいってそれ一番言われてるから…
【FIRST ON WEB】キャンペーンのお知らせと進行状況
4月4日FIRST本店・・・・・・
部屋で遊ぶのに在庫ありますよ♪♪
そんなわけで超カッコイイショットガン入荷しました。
同じカテゴリー(スタッフの戯言)の記事
 あんまり美味しいと笑っちゃうのよ (2020-09-17 21:00)
 MPX×スコープはかっこいいってそれ一番言われてるから… (2020-08-30 18:47)
 【FIRST ON WEB】キャンペーンのお知らせと進行状況 (2020-08-22 12:59)
 4月4日FIRST本店・・・・・・ (2020-03-31 13:30)
 部屋で遊ぶのに在庫ありますよ♪♪ (2020-03-28 16:26)
 そんなわけで超カッコイイショットガン入荷しました。 (2020-02-22 19:08)
BLOGトップへ