47回目登場のナカZでぇ~すw。エヘヘ エヘヘ。
先日幕張メッセで開催された全日本模型ホビーショー。
東京マルイから電撃的に新商品の発表がありましたね~。
相変わらずFIVE SEVENとPX-4は鋭意制作中とのことでした。
個人的にはPX-4を早く出して欲しいところです。
今回の初披露はまず
『Hi-CAPA XTREME ハイキャパ エクストリーム』
ハイキャパシリーズの第四弾。
な な なんとコイツはフルオート専用設計ということで東京マルイ製品の新しいカテゴリとしてシリーズ化してく模様です。
11月末発売予定です。
そしてなんと言っても目玉はこれでしょう!!。
次世代電動ガンシリーズ第三弾
『SOPMOD M4』
電動ブローバックガンに遂にM4が登場です!!。
やっと西側の鉄砲が登場しましたw。 すごいですねぇ。

MiG、なにやってんの!?。
実銃どおりストップパイプの中にリコイルユニットを内蔵。
肩にガッツンガッツン来そうですね。
頬付けする部分にユニットが入っているのでダイレクトに反動を楽しむことが出来そうです。
SOPMODと名の付く通り、モジュラーウェポンシステムにナイツタイプのRASが装着されています。
サイズもリアルサイズになっているらしいですが何処までリアルにできているか楽しみです。
(
キャリングハンドルはオミットされ、エイミングモジュールの使用を前提にしている模様で短くカットされたLMTタイプのリアサイトを標準装備。
これはリアサイトの前にドットサイトをマウント出来るように工夫されたもので、緊急時にはドットサイトのレンズ越しにアイアンサイトを使用する事が出来ます。
こんな風に

写真はオイラがその昔作ったM4ですw。
実銃のSOPMOD M4のキットにはナイツのフリップアップリアサイトが付いてくるらしい。
前作のAKシリーズ同様フレームをアルミにするなど金属パーツも使われていて非常にセレブリティ。
今回初の試みがコードレスバッテリー。
これは電動ハンドガンやコンパクトSMGシリーズではありましたが、フルサイズ電動ガンでは初めてですね。
クレーンストック内部に収納し、ストックのスライド機能も生きてます。
うれしいです。
さらにマガジンの残弾がなくなったらボルトストップが稼働して作動が止まるというウルトラギミックを搭載!!。
このギミックはノーマルマガジンのみ作動し、多弾数マガジンでは作動しないそうです。
何はともあれマガジンを刺した後にリリースレバーを解除しないと撃てないというカッコ良いアクションが楽しめます。
リアル派の方には待ってました的な感じですね。
トレポンユーザーさんごめんなさいw。
12月末発売予定です。
大量のノーマルマガジンと一緒にどうぞ。