FIRST 本店 BLOG

白っていいですよね、雪とか話題の銃とか

まいどです、BISKEです。

冬ですね、寒いです。

もうね、朝起きれないんです。


とはいえ冬にしかできないことも結構あります、

白っていいですよね、雪とか話題の銃とか

ということでこないだスノボーに行ってきました、

右下の方は偶然映り込んだ全然知らん人です。


少し先ですが友人たちと行く予定があるんですが、

僕はあまり上手ではありません、

事前に別の人のコソ練しに行ってたわけです。


人の少ない平日を狙い、広々と練習は出来たんですが、問題は恰好です。

白っていいですよね、雪とか話題の銃とか

僕です。

首から上が全部サバゲーで使ってる装備

なんかスノボー用の格好いいヘルメットとかゴーグルとかあるらしいじゃないですか、

でもどれも結構高いんですよね、

酒にご飯にサバゲにバイクに・・・

ってそんなにお金ないのでありもので何とかしようとしたわけです、

割と何とかなっちゃいました。


そんなわけで装備紹介


ヘルメットは貰い物なので詳細がわかりません、

オプスコアのレプリカ、時々当店にも入ってくるものとよく似ている気がします。

白っていいですよね、雪とか話題の銃とか
FMA オプスコア マリタイム レプリカ ヘルメット DE


素材から違うようですが見た目はほぼコレです。

ちなみに僕の写真のおでこのツノはGOPROマウント


周りで滑っている人の装備も見ていましたがヘルメットを着けている方は半分にも満たない、

さらにその半分をかろうじて超える・・・かな?といったくらい

全員を一度に見渡したわけではないので僕がなんとなく見ていて思った、という程度なのであまりあてにしないでくださいね。


頭を打つのはとても怖いので、中のPADを少しいいやつに変えています、

レプリカのヘルメットで中身をいい奴に変えれば安全性は格段に上がると思います、

まぁちゃんとした専用のヘルメットを買うのが一番いいんですけどね。



続いて雪山では強く推奨されるアイウェア

白っていいですよね、雪とか話題の銃とか
RUSH Plus(ラッシュプラス) セーフティグラス スモーク





白っていいですよね、雪とか話題の銃とか
RUSH Plus(ラッシュプラス)用 ガスケット&ストラップ



これはサバゲーマーの皆様、その他飛来物、日光から目を保護する必要がある方にとってもおススメな商品です。

ガスケットが脱着できるので用途に合わせて交換できます、

クリアとスモークレンズの両方持っておけばさらに便利です。


最近のCQBフィールドではシューティンググラスが禁止なフィールドも少なくありません、

目の周りにできる隙間が埋まっていて、なおかつ激しい運動でも脱落しないストラップなどが付いたものならOK、

と条件をクリアすれば使用可能なところであれば余裕で使えます。


いろんなことに使えるので是非ご検討下さい。



僕の口元にぴょろっと出てるやつ

白っていいですよね、雪とか話題の銃とか

CNM300F インカムマイク iCOM用



無線機のマイクです。


白っていいですよね、雪とか話題の銃とか
特定小電力トランシーバー IC-4110



バイクでもサバゲーそうですがあればかなり楽です、

今やスマートフォンが普及してますが、山の上では電波が悪く、

通話はおろか、メッセージ送信も送受信できないことも多いです、

何よりごっついグローブ付けてるので操作、出したり直したりが大変。


常に並んで近くで滑ることは僕にはないし、そもそもそんな器用なことできません、

滑りながらPTTスイッチを押すくらいはできるので、

「どっちのコース行く~?」

「コケた」

「腹減ったから休む」

なんてやりとりをいちいち集合することなくできます、楽です。



ちなみにこの2点はそのまま接続できず、別売りのコネクターが必要となります、

こちらは在庫取り扱いがございません・・・・・。




と、こんな感じで時々言いますが、

サバゲーアイテムとアウトドアの親和性はとても高いです、

逆にバイク、ハイキング、トレッキング、キャンプ等のアウトドア装備で

あとは鉄砲を持てばサバゲーが出来ちゃいます。


サバゲーから他の趣味へ、ほかの趣味からサバゲーへ・・・

よろしければ皆さん、新しい趣味へ挑戦、

もしくは他の趣味をしている方へ勧誘してみてはいかがでしょうか。



僕は今あるもので代用しながらいずれはちゃんとした装備にしていこうと思っております、

特にヘルメット。


カッコよくて

カメラ等がマウントできて

軽くて

簡単にサイズ調整・脱着ができて


なおかつカッコイイ

そんな感じでなんかいいもんないかなーとカタログや関連のサイトを見ているとカッコイイヘルメットを見つけました

白っていいですよね、雪とか話題の銃とか
M-216 SKI SAR ヘルメット BK/GR



あ、弊社サイトでしたわ。

僕の提示する条件をすべて満たし、なおかつイヤーカバー付き、

良いですね、お金貯めます。



はい、頑張ってお仕事してお金稼いでカッコイイヘルメットを買うために本題行きます!!!!!




てなわけで本題!!!

久々にやりました、ありがとございます。


白っていいですよね、雪とか話題の銃とか
KRYTAC KRISS VECTOR LIMITED EDITION ALPINE 電動ガン



2020年 2月7日 発売予定!!!

白っていいですね!!!



全世界3、000丁限定で製作される『リミテッドエディション アルパイン』モデル。

ボディーカラーは雪中戦をイメージした、ホワイトカラー仕様。
ホワイトは塗装ではなく樹脂素材の成型色で、塗装の剥げなどの心配がありません。

フロントとリアエンドには、MK5モジュラーレイルハンドガードとDefiance DS150テレスコピックストックが標準装備され、
某国の採用コンペに提出した際の要求に合わせた仕様モデルアップされています。

メカボックスはMOSFETを標準装備した電子トリガー仕様となっており、
セレクターも実銃同様セミオート/2点バースト/フルオートの3モードを確実に切り替えることが可能です。


言うまでもなく弊社サイトよりコピペです。

何がいいって、塗装じゃなくて成型色が白いんです
ぶつけて削れても白です。

特集ページ
もあるので是非見ていって下さい、ちょっとほしくなるので。



少し長くなってしまいましたね、前座が大半を占めてしまいました、

毎度のことですが。



冬だからって家に引きこもってる場合じゃないんですよ、

ちょっと厚着すればサバゲーだってできるんです、

冬しかできないアソビもあるのでいろいろやってみましょう。







firstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirst


↓↓↓↓  突然のトラブル、FIRSTが保証します!! ↓↓↓↓


白っていいですよね、雪とか話題の銃とか



firstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirst


↓↓↓↓  銃の修理はお任せください!!  ↓↓↓↓


白っていいですよね、雪とか話題の銃とか



firstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirst


↓↓↓↓  超人気内部カスタム!!  ↓↓↓↓


白っていいですよね、雪とか話題の銃とか



firstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirst


↓↓↓↓  中古侍新CM  ↓↓↓↓






firstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirstfirst



白っていいですよね、雪とか話題の銃とか

白っていいですよね、雪とか話題の銃とか 白っていいですよね、雪とか話題の銃とか 白っていいですよね、雪とか話題の銃とか


 


電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB




同じカテゴリー(新商品)の記事画像
あんまり美味しいと笑っちゃうのよ
今年もう3回泣いた
そんなわけで超カッコイイショットガン入荷しました。
まだまだ続くよ!!
【BS間もなく終了】ライトニングホークあります。
マグプル DAKA CAN フォトレビュー
同じカテゴリー(新商品)の記事
 あんまり美味しいと笑っちゃうのよ (2020-09-17 21:00)
 今年もう3回泣いた (2020-08-25 18:52)
 そんなわけで超カッコイイショットガン入荷しました。 (2020-02-22 19:08)
 まだまだ続くよ!! (2019-07-22 15:09)
 【BS間もなく終了】ライトニングホークあります。 (2019-07-14 11:51)
 マグプル DAKA CAN フォトレビュー (2019-05-30 12:44)
BLOGトップへ