FIRST 本店 BLOG

生きる事は、食べる事だ

  • 2016年07月06日
  • | カテゴリ:
闘う現代社会の皆様、まいどです、BISKEです

夏ですね
太陽がまぶしいですね
直射日光だけならまだしも
建物に反射して違う角度からも紫外線を受け
そして綺麗に舗装されたコンクリートの地面は熱を貯め込み下からも熱を感じさせる
草木といった自然は、不揃いの多様性を嫌う現代社会人によって排除され
・・・・・・・・つまり熱いんです

まだ7月頭、ここからさらに気温は上がるとテレビでお姉さんが今朝言ってました
恐ろしい話です

こうも熱いと食欲が進まなくなる日も出てくると思います
でも食べないと生きていけません
生きると言う事は食べる事なんです
なので今回はご飯についてお話ししようと思います

僕の得意分野ですね

さて、僕ら一般peopleはとても恵まれています
お腹がすいたと思えばその辺にはレストランやコンビニがあります
季節外れの食べ物であっても食べたいと思えば大体のものが手に入り食べる事が出来ます
ちなみに僕は万年ラーメンを食べています

生きる事は、食べる事だ

写真は牛骨塩ラーメンです、おいしかったです
夜中にこのブログを開いてしまった方からしてみれば飯テロ以外の何物でもないですね、すみません

話を戻しまして
つまり一般peopleの逆
同じ人間でも好きな時に好きな物を食べられないpeopleもいるわけです

軍人さんですね
軍用食料とかあるにはあります、ただ噂の通り

空腹じゃなくなればそれでいい

そんな味の話なんて初めから考えていないようなモノです
それはもはや食べ物ではない、僕はそう思います

すこし前の話にはなりますが
おいしい(らしい)ヤツができたんだとか
おいしい食べ物と聞いて、我慢できず

生きる事は、食べる事だ

買いました

ミリタリーなご飯感すごいですね

でもコレほら、スパゲッティーwithビーフ&ソースって書いてますよ

おいしそうですね

というわけでお昼休みを利用して食べてみます

明けてみます
生きる事は、食べる事だ

なんかいっぱい出てきました

スパゲッティーと書かれた袋
ブレッドと書かれた袋
チーズと書かれた袋
レーズンと書かれた袋
プリッツと書かれた袋
なんかお菓子っぽい袋
コーヒーと書かれた袋
レモンジュースと書かれた袋
その他なんか小さい袋をまとめた袋

とにかく袋が一杯出てきました、管理しやすい
そして唯一、箱が出てきました
左下の奴、あけてみると袋が出てきました
中には何かまた何かが入った袋
水に浸かると熱くなる奴みたいですね

この袋に水と熱くなる奴を入れてスパゲッティーと書かれた袋をそのまま入れて
さらにそれを箱に入れて5分放置すると暖かいスパゲッティーになると言う事らしいですね

生きる事は、食べる事だ

生きる事は、食べる事だ

生きる事は、食べる事だ

こんな感じで5分・・・・・・・・・・・
余り時間が無いのでプリッツとレーズンを食べながら待ちます

生きる事は、食べる事だ

生きる事は、食べる事だ

どっちもメッチャ量多いです
レーズンは普通のレーズンでした、ただ多い
プリッツは僕らが良く食べる物に比べるとかなり塩気が強く酒のつまみには合いそうな感じ

そして5分
全然温まってません、何か間違えてしまったんでしょうか

もうしばらく放置

その間にブレッドと書かれた袋を開けてみます

生きる事は、食べる事だ

パンをめっちゃ圧縮したようなヤツが出てきました
味はパンをメッチャ圧縮したような味でした
口の中の水分が無くなります
どのタイミングで使うか悩んでいたチーズを使ってみます

生きる事は、食べる事だ

なんか思っているのとは少し違った色のチーズが出てきました
濃いです、匂いもなかなかチーズです
面白がって見てたお客さんが離れていきました

こんなことをしていてもスパゲッティーは片面しか温まりません

生きる事は、食べる事だ

近くに自分の車があったので・・・・
初めからこうしてればよかった
一瞬で持てないくらい熱くなりました

生きる事は、食べる事だ

明けてみると確かにパスタがありました
残りのチーズとタバスコを入れてかき混ぜます
食べてみるとこ、これまたかなり濃い味付けで

めっちゃ重たいです、胃袋が物理的に傾きそうなくらい

量が少し多めなこともあり後半悲鳴を上げながら食べきりました
残すという発想はありません


無事に食べきり最後にお菓子

生きる事は、食べる事だ

なんというか
肝油ドロップを味濃くしたやつ
なおかつシロップか何かで甘くしたやつ


残るはコーヒとレモンジュース
コレはまたの機会にためそうと思います


感想としては

とにかく濃い
味の好みとかではなくカロリーを多く取らないといけないので濃い味付けだそうです
塩気がキツイのもそういうことなんですね

味に関しては特別美味しいわけではありませんが少なくともまずくない
他のその手の食料かコレ、となれば僕は喜んでこれを選びます

近くにコンビニあって少し歩けばレストランがあって家に帰れば冷蔵庫に何かしらある状況では
これを美味しいと思うことは難しいかもしれません

しかしひたすら劣悪な環境で外的ストレスを受け散らかし
いつ食事が出来るかわからない状況で
さらに空腹であれば
きっとすごく美味しいはず

しかし僕達一般Peopleにはそんな機会はそうありません

さらにしかし

このブログにたどり着くお客様は少なくともその「状況の一部」を疑似体験する遊びをしているはず・・・

そう、サバイバルゲームです

定例会ではたいていのフィールドではお昼休憩を挟み後半のゲームに望むはず

そう、お昼休憩
ご飯の時間
そんな時にみんなでコレを食べるのは
美味しいかどうかは別として
とても楽しいはずです

ちなみに自衛隊のご飯はとても美味しいらしいです
是非食べてみたいです


そんなわけで米軍放出品いっぱい置いてます
食べ物はありませんが皿とスプーンとフォークは有ります
これを使ってセーフティーでご飯食べましょう!




BLOGトップへ