FIRST 本店 BLOG

こんな使い方もいいでしょ?

  • 2016年06月24日
  • | カテゴリ:
大阪店の店長の山下です。

いきなりですが皆さんダンプポーチ知ってますか?

簡単に言うと装備の腰などに付ける頑丈な袋です。
サバゲ中に使い終わったマガジンなどをマガジンポーチに戻していたら
なかなか入らないので時間がかかります。
で、ここでダンプポーチの出番。袋状なのでポイッと入れるだけ
ある意味腰につけたゴミ箱?
ミニミなど使ってらっしゃる方はボックスマガジンを入れて
マガジンポーチとして使ってらっしゃいます。




普通のダンプポーチって意外と大きいですよね。
最近のサバゲフィールドは基本セミオート(単発撃ち)が多いので
1ゲームでダンプに入れるマガジンは2本か3本くらい
ってことでFIRSTが作ったのがイージーダンプポーチなんです。


こんな使い方もいいでしょ?

このイージーダンプポーチ。使い終わったマガジンを入れるのは当然なんですけど
僕はサイズ感がたまらなく良いので仕事でこんな感じで使ってます。


こんな使い方もいいでしょ?
お腹が出てますがそこは無視してください(^_^;)


このサイズが使いやすいんですよね。
普通のダンプポーチなら手を伸ばさないと底の物が取れませんが
イージーダンプポーチは普通のダンプポーチより底が浅いので
ズボンのポケットに手をいれる感覚で中の物が取れるので仕事で使いやすいんです♪
ペンにメモ帳、会社の電話にタバコとライター。携帯などなど(笑)

こんな使い方もいいでしょ?


バイクに乗っている時なんかもグローブをしたまま中の物を取り出せますし、
現場の方なら工具なんか入れるのにもいいですよね
ちょっと前に流行った(と、認識しています)
チョークバックより頑丈なんでぜひサバゲ以外でも使ってみてください。




BLOGトップへ