FIRST 本店 BLOG

電動ガンには必須のアイツが復活

  • 2016年03月22日
  • | カテゴリ:再入荷
朝でも昼でも夜でもおはようございます!


電動ガンには必須のアイツが復活

お客様からお手紙を頂きました
内容は表紙通りでした
受けて立ちました
名指しで呼ばれたのであれば、ね。と

結果・・・・・・・・・・

バッチバチにイカれましたが



そうです!僕です!びすけです!

内容はタイトルの通りです!

コイツです!


電動ガンには必須のアイツが復活

SBDキットです!

大事な電動ガンを長く使う為の大事なヤツです

どない大事やねんと言いますと

スイッチと言われる部分を守るためのパーツで
そもそも電動ガンはON/OFFを物理的に(接触しているか接触していないかで)制御しています
なのでONからOFFになる瞬間の」ところで小さな火花が飛びます
いわゆるスパークという現象です
これがスイッチを焦がしてしまい、放置していると焦げがたまってしまい、接触していても通電しない
そんなことになってしまいます
これがゲーマーの皆さんが良く言うスイッチ焼けになってしまいます

ちなみに当店に「結構使ってるんだけど、ゲームしてたら突然動かなくなった」と銃をお持ちになるお客さん
コレが原因であることがよくあります

そしてこのケースに陥るお客さん、セミオートを多用、もしくはセミオートのみでゲームをする方が圧倒的に多いです

さらにもう一つ、次世代電動ガン、ハイサイクル電動ガンなどの少し燃費の悪い銃

さらにさらに放電能力の高いLIPOバッテリーでい動かしている銃

さらにさらにさらに、ここ最近ではセミオートオンリーのフィールドも増えてきているわけで・・・・

電動ガンからしてみればかなり高負荷な条件が増え続けているんです

同時にゲーマーも急増しています
なので僕も休日はよくゲームに行くわけですが、やはり銃が突然動かなくなる方、時々見かけます


もし自分がゲーム中、明後日の方向を警戒していて自分に気づいていない敵を倒そうとした時

そんなしょーもない理由でHITを取れず、挙句慌てていたところを撃たれるなんてマヌケな真似をしたくないので

今度組み込んでみようと思います


です

組み込むには一度モーターを引っこ抜かないといけません
取ってつけて入れるだけ
確かに簡単と言えば簡単なんですが
一度外したモーターを元通りにするのが難しいのです
モーターの高さの調整、ギアセッティングですね
これをちゃんとしないとせっかくSBDをつけてスイッチを保護し、寿命を延ばしたにも関わらず
自分でギアを壊してしまう事になります

そしてこのギアセッティング、耳でギアの音を聞きながら調整するので
かなり難しいんです

僕も私物の銃のグリップを交換したときに詳しいスタッフに指摘された経験があります
「そのままサバゲしてたら3日で壊れるぞ」と

自力で調整を試みましたが全く分からず、結局人に泣きついたわけです


ということで組み込みたいけど組み込めないそんなお客さん!
そしてそんな僕!

当店に銃をお持ちいただければ、少しお時間を頂きますが
即日オーダーやってます</span>
それも1080円で

オーダーをいただいて店内うろうろしてたら終わります
だいたい15-30分くらい(込み具合によって多少前後します)



これを組み込んでおくだけで愛銃の寿命が大幅に伸びるわけです






同じカテゴリー(再入荷)の記事画像
今日から10月ですね!
夏に是非!!!
大人気商品の在庫ある
在庫少しですがありますよ・・・・・・
復活FIRST外装カスタム&のりかえキャンペーン!!
【予約開始】FIRSTオリジナルカスタム(^^)/
同じカテゴリー(再入荷)の記事
 今日から10月ですね! (2019-10-01 14:44)
 夏に是非!!! (2019-07-26 13:10)
 大人気商品の在庫ある (2019-03-22 20:31)
 在庫少しですがありますよ・・・・・・ (2019-01-22 15:04)
 復活FIRST外装カスタム&のりかえキャンペーン!! (2018-12-20 18:53)
 【予約開始】FIRSTオリジナルカスタム(^^)/ (2018-08-20 16:44)
BLOGトップへ