FIRST 本店 BLOG

PDR-Cと光学とワタシ

FIRST on WEB!ハタ男です。

今日はマグプルPDR-Cにダットサイトつけて比較してみようかな。

本日登場するのはこちら!
PDR-Cと光学とワタシ

まず初めは
MICRO T1タイプ レッドドットサイト KACスタイル QDマウント付

DYTAC製のT1レプリカです。
人気のT1とナイツタイプのQDマウントがセットになった商品。
ホローデザインのレバーだからグローブしてても脱着が簡単。
ドッドサイトにはAimpoint、マウントにはKnightsの刻印入り。
高度な切削技術で定評のあるDYTAC製だけあってマウントもがっちりしてます。


PDR-Cと光学とワタシ
対物側レンズにはルビーコーティングされているので若干色がついていますね。
ドットの光量は11段階ありますがMAXにしています。

PDR-Cと光学とワタシ
この見た目個人的には好きです。マウントが高いからでしょうか。


2コ目は
C-MORE RAILWAYタイプ ドットサイト BK
独特のチューブレス構造が特徴のC-MORE RAILWAYのレプリカです。
スピードシューティングなどで使う方も多いですね。
ドットの明るさはダイヤル式で無段階調節が可能。
値段もお手頃で使いやすい人気商品。

PDR-Cと光学とワタシ
レンズはさっきのT1同様青く見えます。
ただオープンタイプだから広い視野を確保したままサイティング出来ますね。
光量MAXにしたら強すぎたので、3分の2くらいにしました。
本当に広い視野が確保できます。いいな・・・欲しくなってきたな・・・

PDR-Cと光学とワタシ
ん~。なんか、ん~だな~もう少し短いサイトのほうが好きかも。
まぁ使いやすさには変わりないしコレはコレでありか。


お次は
COMBAT MkIII ワイド 40mmチューブ径 ドットサイト
コストパフォーマンスに優れた製品をリリースするノーベルアームズ製品。
ワイドなチューブ型ドットサイトです。
光量は11段階でキルフラッシュが標準装備、取り外し可能です。
アノダイズ仕上げなので外観も綺麗です。

PDR-Cと光学とワタシ
40mm径なのでチューブタイプの中でも見えやすいです。
これもルビーコーティングがされているので若干青く見えますね。
ドットは小さめ、ワイドだからですかね?

PDR-Cと光学とワタシ
なんかイカツイ。これならゲームでもどんどんキル出来そうな気がする。
PDR-Cより目立って見えるのは僕だけ?

因みに私物の30mm径も乗せてみました。
PDR-Cと光学とワタシ


さぁ最後はEOTechのホロサイト512A65
そうです実物です。
衝撃にも強いし、泥・雪等を被ってもレンズが割れても、視認部分が残っていればサイティング出来るんです。
次世代の衝撃でも大丈夫だし、ぶつけても動くんですよ。キズはつくけど・・・
サイトの調整もしっかり出来ます。だからゼロインも出来る!
ただ値段がはる!まぁ当たり前ですが。


PDR-Cと光学とワタシ
レティクルは20段階に調節出来ますが、MAXは強すぎたんで控えめに
綺麗な赤ですな。くっきりはっきり見えます。前に見たレプリカは線が太すぎた記憶があります。
これなら確実に仕留めれそう・・・It's プラシーボ

PDR-Cと光学とワタシ
ゴツイですね。「PDRに装着した」というより「512A65が鎮座する」って見えます。
もう僕の中ではPDRはサブキャラです。
装着するならゾンビストッパーのほうが良かったかな?



いろいろつけてみたけど、マウントが低いものはライザーマウントをつけたほうがより使いやすいかな~。


同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
SIGHTMARK(サイトマーク)のドットサイト完全比較!
お盆SALE開催中
not a hero...
【出撃準備】SVG目前☆パーツ類が安い!【OK?】
スコープも来ました!
自己紹介です。
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 SIGHTMARK(サイトマーク)のドットサイト完全比較! (2019-04-25 19:54)
 お盆SALE開催中 (2018-08-13 12:23)
 not a hero... (2018-02-16 14:37)
 【出撃準備】SVG目前☆パーツ類が安い!【OK?】 (2017-11-14 12:43)
 スコープも来ました! (2017-06-13 22:31)
 自己紹介です。 (2017-06-13 16:36)
BLOGトップへ