FIRST 本店 BLOG

軽量アサルトライフル!第2弾!!

毎度おせわになってます!
FIRSTonWEBの尊です♪

久々に登場しました!尊(タケル)です!!
最近ブログを書いていなかったので、そろそろ書かなければ(汗
と思い今キーボードをたたいているしだいです。

定例会のブログを除けば最後に書いたのは(2012年12月17日)です。
去年でした(^_^;)

以前は定期的に銃本体のブログを上げていたのですが・・・。
気付けば結構月日が流れていました。
このまま3ヶ月経っていたら、まるまる1年書いていない・・・。
そんなことになる前にブログを書きたいと思います!

本日は、軽量なアサルトライフル第2弾!!
取り回し最高!持ち運び楽々!G&G社が誇る樹脂シリーズの電動ガン!
今回紹介する、ガンの本体の重量は、3㎏以下のばかりのG&G製の電動ガンがメインです。

FIRST専用フィールド(ブッシュマスター)の様な高低差の激しい山のフィールドや最近はやりの市街地が戦をイメージしたCQBフィールドで今より早く動けて、疲れにくい電動ガンを求めるアタッカーに最適なアサルト電動ガンをいくつか紹介します♪


まずトップバッタは、CQBサイズでG&G社の独自のレイルデザインが印象的な電動ガンです。
ベールがM16系のなので、マルイのマガジンも使用できるCM16 Raider ショート BK 完成品電動ガンをご紹介します。

軽量アサルトライフル!第2弾!!
CQBサイズの4面レイルハンドガードで、耐久性に優れた樹脂で構成された電動ガンで、樹脂素材の構成でありながら、高い剛性と軽量を兼ね備えています。
ストックも調節可能なフォールディングストックを装備し、バッファー部にはスリングが付けたりできる穴が初期段階で用意されている細かい所も嬉し良いポイント。

軽量アサルトライフル!第2弾!!

軽量な本体なので、光学機器を2個~3個装着しても、重量を気にする事無くゲームができ、見た目に威圧感が無い物のしっかりとした電動ガンなので、素早く動いてヒットを取まくれるはずです。

軽量アサルトライフル!第2弾!!
全長) 662㎜ 重量)2012g 装弾数)450連 対応バッテリー)セパレート


次は、全ボディーをピンクにせずBKと綺麗に合わせた近未来的なデザインの一丁。
GR4G26 ブラックピンク 電動ブローバック 完成品電動ガンを紹介です。
軽量アサルトライフル!第2弾!!
この電動ガンは、ピンクだけのカラーはちょっと。
と言う女性ユーザー向けに制作され、こちらも素材は耐久性に優れた樹脂が多く使用して構成されているので、軽量でお洒落にサバゲーを楽しみたい女性にオススメです。
また、この機種には発射連動作動のオリジナルブローバックギミックが搭載されています。

軽量アサルトライフル!第2弾!!

フロントはアッパーレイル付きで、オリジナルのハンドガードには左右にスイベルソケットを装備し、フロントサイトはレールパネル型フリップアップフロントサイトになっています。
6段の調節が可能なストックには電池を入れることができるポケットが装備されています。
付属のマガジンにはラバーのカバーが巻かれてあり、持ちやすさを向上をはかった施しがされています。

軽量アサルトライフル!第2弾!!
全長)700~780mm 重量)2440g 装弾数)300発 対応バッテリー)ミニ・Sタイプ



3っ目は、シンプルでスタンダードなデザインがコマンドーを思い出させる電動ガン。
CM16 カービン ショート TAN 完成品電動ガンのご紹介です。
軽量アサルトライフル!第2弾!!
よりコンパクトなショートカービンを形にした電動ガンで他の軽量なシリーズと同様に耐久性に優れた樹脂で構成されています。

軽量アサルトライフル!第2弾!!

アッパー部のフラットトップ・レシーバーを採用することにより、キャリングハンドルが着脱式で各種光学機器もしっかりと搭載可能です。
TANカラーは、元々デザート・スペシャル・オペレーション=砂漠特殊作戦をイメージして普及したカラーなので、砂漠でなくても山肌が見えてくるこの時期からは、特にオススメです。

軽量アサルトライフル!第2弾!!
全長) 786mm 重量)2550g 装弾数)450連 対応バッテリー)ミニ・Sタイプ



最後のとりを飾るのは、長くてCQBサイズじゃないのに3㎏以下の電動ガン。
CM16 レシーライフル DOT付 DSTのご紹介です。

軽量アサルトライフル!第2弾!!
長物の本体を重量で断念していた方に必見の電動ガンです。
今回ご紹介している電動ガンは全部G&G製なので、素材は他の電動ガンと同等にレシーバーやハンドガードを通常金属で構成されているパーツを、耐久性に優れた強化樹脂で構成しています。
でも、他の電動ガンと違う所は、特殊部隊用のスナイパーライフルをモデルにしているのに驚きの3㎏以下な所です。

軽量アサルトライフル!第2弾!!

長いから樹脂でもそれなりに重量があるのではと思われがちですが、そのような事も無く軽いんです。
また、初期装備でAIMPOINT M2タイプのダットサイトのオプションパーツが付いてくるお得な所も魅力の1つです。

軽量アサルトライフル!第2弾!!
全長) 850mm 重量)2545g 装弾数)300連 対応バッテリー)セパレート


久々にブログを上げてみましたが、今さらながら物を伝えると言う事はなかなか大変ですね(^_^;)
でも、頑張って伝えていきますので宜しくお願いします!!









同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
【FIRST ON WEB】キャンペーンのお知らせと進行状況
FIRST ON WEBより【一品堂】の紹介です!
夏に是非!!!
店舗限定 海外製が安い!!激安は今日まで!!お急ぎを!!!
間もなく始まる!店頭限定
予約受付中です(*´ω`*)
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 【FIRST ON WEB】キャンペーンのお知らせと進行状況 (2020-08-22 12:59)
 FIRST ON WEBより【一品堂】の紹介です! (2020-02-18 18:58)
 夏に是非!!! (2019-07-26 13:10)
 店舗限定 海外製が安い!!激安は今日まで!!お急ぎを!!! (2019-06-30 12:12)
 間もなく始まる!店頭限定 (2019-06-18 20:38)
 予約受付中です(*´ω`*) (2019-04-01 16:45)
BLOGトップへ