FIRST 本店 BLOG

電動ガンを分解がしたい・・・その為には!

  • 2013年08月31日
  • | カテゴリ:
まいどですー(^^)/

Hideで御座いますm(__)m

前回、告知した通り、

電動ガンの構造・パーツについてご紹介ようかなあっと!

電動ガンを知るにはやはり分解をやってみたいですね(・∀・)!



SOPMOD M4の分解を・・・!!!



やってみたいー!!

うちが、ひとりでも分解できるように、

伝授された情報をお伝えしていきます(^^)♪

でもまず、分解するには、カスタムするには、

工具を揃えなくては!!

そう!工具!!



「電動ガンを知る為に、電動ガンを分解したい。その為には工具を揃えよう。」




と思い立ったので。

今回は、必要な工具等のご紹介に参ります(^^)/



プラスドライバー・マイナスドライバー(大・小)
 ボディ等に使用されているネジに使用。

ヘックスドライバー
 メカボックスを分解する際はこれがないと
 絶対作業できない!

六角レンチ
 モーターのテンションの調整・マズルなどの固定に使用。
 
ピンセット
 メカボックスまで分解する際にシムのセットに使用。
 グリップ内の配線の取り回しに使用すると便利。

ピンポンチ
 フレーム等で多用されているピンを打ち抜くのにあると便利。

プラスチック&ゴムハンマー
 メカボックス内にメタル軸受けを打ち込む際に使用。
 金属製だとメカボックスが歪む恐れがあるそうです。

半田ごて&ハンダ
 電線交換時等に使用。
 
電工ペンチ
 電線交換時等に使用。

弾速器
 弾速/発射サイクルを測る為の道具。
 パーツの組み込みを行った時、法規制値を超えていないか
 測らなければいけないので必要になりますね!

後は、プライヤーなんかもあると便利なそう(・ω・)!
 

工具を準備をしなくては・・・(`・ω・)

まず、

ヘックスドライバー!!

これがないと始まりませんね!

電動ガンを分解がしたい・・・その為には!


レンチ!!

バレルナット等を取り外す為の専用レンチもあります!

電動ガンを分解がしたい・・・その為には!


 
測定器!!

カスタム後の変化を知るためには必須!

電動ガンを分解がしたい・・・その為には!


必要な工具を揃えたら、

分解だ\(^^)/カスタムだ\(^^)/

次回は、ぷち分解説明をご紹介☆

では!また近々、ブログにお邪魔致しますので、

よろしくです(^^)/♪
 
 


BLOGトップへ