FIRST 本店 BLOG

マルイの電動ガンの元祖

毎度おせわになってます!
FIRSTonWEBの尊です♪

本日のセール対象商品!
その独特な姿格好から仏軍の間では『Clairon』(信号ラッパ)の愛称で呼ばれているをFAMASご紹介です♪

マルイの電動ガンの元祖
マルイの電動ガンの元祖
知ってる人も多いと思いますが、東京マルイが一番最初に出した電動ガンが今回紹介するFAMASなんです。
なぜ最初にこの銃?っと思いましたが、真相は知りません♪ですが、長く愛され隠れファンが多い銃と言えるでしょう♪

メカボックスやモーターは当初と同じ型の物が用意られてますが、射程距離や精度が大幅に劣らない銃なんです。
マルイのFAMASは、実銃の特徴を受け継いでおり、472mmのバレルの長さでありながら、757mmのコンパクトさを実現させた銃なんです。
分かりやすく言うならば全長の半分以上にバレルが通っているんです。
比較例で言いうと(M14)のバレルは、500mmで全長は1127mm。
(M16 A2)のバレルは、509mmで全長は1000mmです。
この様に、FAMASは、全長の割にすごくバレルが長いんです!
マルイの電動ガンの元祖
実用性では、構えた時のバランスは、とても良くバッテリーがハンドガードに入れる事で、使うときの前後のバランスがすごく良好な特徴も持ち合わせています。
次に、二脚と呼ばれる金属製バイポッド、これを展開すれば伏せ撃ち(プローン)の際に銃を安定させて射撃することができ、このバイポッド実は、見た目にはわかりにくいですが、なかなか丈夫で長さ調整や傾き調整ができないものの、結構便利なんです。
そして今では、FAMASも(HOP UP)調整ができ、レバーはエジェクションポートの片側を塞いでる板を外すと出てきますので、そこで調整ができます。
この板は左右どちらにも付けられるので、左利きの人にも優しい構造になっていて、(HOP UP)を撃ちながら調整したい方は、外したままで調整しても問題は無いそうですよ。

先ほども言った通りバレルが長いので、メカボックスのカスタム方法が見つかれば(M14)の負けずとも劣らない飛距離が目指せるかもしれません。



FAMASに光学機器を乗せたいなら、これが欠かさない!
マルイの電動ガンの元祖
ファマス スコープマウント
東京マルイ純正のFAMA専用マウントベースお気に入りの光学機器を乗せてみては?



ゼロ距離照準も可能なズームスコープ!
マルイの電動ガンの元祖
ACCUSHOT 1-4X28 30mm CQBズームスコープ RED/GREENイルミネーション
アサルトには、嬉しい機能の1倍~4倍の可変ズームとレティクル発光機能を備えたコンパクトなライフルスコープ。
1倍にすると倍率無のサイトの様に使え、少し遠い場所の対象にも対応でき、これスコープだけで一人二役出来ちゃう優れもの♪
特徴的な銃と独特な形状のライフルスコープ組み合わせも面白いかもしれませんね♪



そして、何よりも大事な必須アイテム多弾装
マルイの電動ガンの元祖
FAMAS 300連多弾装マガジン 3本セット
必ず複数本は必要といわれる多弾装マガジンを、お得なセットしました!
これで、球切れの心配も、ありません!



マルイの電動ガンの元祖
本店はもちろん、いまノリに乗ってる東京アメ横店、おかげさまで1周年のニッポンバシ店、年中無休のファーストON-WEB各店共通の息の長いセールとなっております!!


みなさんのご来店心よりお待ちしておりま~す!!!

ついに東京進出!! 東京アメ横店OPEN!!
マルイの電動ガンの元祖




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
【FIRST ON WEB】キャンペーンのお知らせと進行状況
FIRST ON WEBより【一品堂】の紹介です!
夏に是非!!!
店舗限定 海外製が安い!!激安は今日まで!!お急ぎを!!!
間もなく始まる!店頭限定
予約受付中です(*´ω`*)
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 【FIRST ON WEB】キャンペーンのお知らせと進行状況 (2020-08-22 12:59)
 FIRST ON WEBより【一品堂】の紹介です! (2020-02-18 18:58)
 夏に是非!!! (2019-07-26 13:10)
 店舗限定 海外製が安い!!激安は今日まで!!お急ぎを!!! (2019-06-30 12:12)
 間もなく始まる!店頭限定 (2019-06-18 20:38)
 予約受付中です(*´ω`*) (2019-04-01 16:45)
BLOGトップへ