FIRST 本店 BLOG

G18Cのトリチウムサイト登場!!!!!

  • 2011年01月16日
  • | カテゴリ:
こんばんわ~!!ありちゃんです!!
昨日、お休みを頂いており イエローハット
スタッドレスタイヤ買いました。icon09
いや~、大阪も今年は極寒で
道路が凍ってたら危ないので、防げる事故は防げる段階から防ごう!!!笑


本日はこちらの商品をご紹介しようと思います!!!face01

マルイ ガスブローバックG18C トリチュウムサイト
G18Cのトリチウムサイト登場!!!!!

ありちゃん、最初見たときは
ただのサイトやん!!思ったんですが調べてみると
凄い物なんやと知らされました。(笑)


まず、トリチウムとは(ここからは少し専門的なお話が始まります・・・)
簡単に説明すると、三重水素水素(ガス)なんです☆
トリチウムがとてもデリケートな物質な為
常に微弱なベータ線を発しています。icon12

ベータ線とは、一種の放射線なんですが
ご安心ください!!!ベータ線は電磁波なんかでもないので
放射線と聞くと少し怖くなりますが
ベータ線のうっす~いプラスチック板で遮断されるほどの
力しかないので、このサイトのトリチウムはとっても安全です!!!

そのトリチウムがカプセルに入っており、カプセルの中には
トリチウムを光らせる為に必要な物質がこんな小さなカプセルに
全て詰め込まれている為、光なんかいりません!!!!!!


何が凄いって、蓄光と違って光が必要ありません!!!!
そんな物質を開発した会社すごい!!!!(笑)

G18Cのトリチウムサイト登場!!!!!

トリチウムの寿命は約12.3年なんです。icon05
それ以降はだんだん弱ってきます~・・・・face06って
12.3年も光れば十分ですね!!!icon12(笑)

大げさな事を言うと、
蓄光のように、光をためる必要がないので
ずーーーっと何年もサイトを付けたままのG18Cをガンケースに
保管してて、急に夜戦に行く事になっても安心!!!(笑)
G18Cのトリチウムサイト登場!!!!!

トリチウムは実物のサイトでは当たり前に数多く使用されていますので
や~~っとガスブロG18C用に作られて嬉しい限りです!!!!

First価格:¥6,552(税込)


サイトだけでなく、有名なルミノックスという
海軍特殊部隊 NAVY SEALSや、
各種部隊で正式採用されているスイス産の時計ブランドでも
時計の針などに使用されています!!!

これからもこの技術は幅広い分野で活躍する事間違いなし!!!

このサイトはとってもオススメなので
是非お手持ちのガスブローバックG18Cに組み込んでみてくださいicon06

電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB

インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)

中古エアガンのことなら中古侍

エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ

インドアフィールドW-tap

スタッフブログW-tap店員の独り言

GUN SHOP FIRST 通販ブログ


BLOGトップへ