【アレハンドロ】見た目⇒性格⇒本性【どうしてこうなった】

ガンショップFIRST

2017年02月02日 12:00


毎度どうもです~♪
皆大好きアレハンドロです(◕ω◕)+

え?別に好きじゃないって?
ふ~ん・・・・・(゜⊿_゜)

まぁ、そんな些細な事は置いといて
今回は自分の愛用しているハイキャパの
カスタムの軌跡を辿って見ようと思います(´3`)~♪

まず私がサバゲーを始めて最初に手にしたハンドガンは
ハイキャパ デュアルステンレスです


そして現在のハイキャパ・・・・・



              せいかく
えっと、うん外見も好みだし、中身も凄く素直なんですよ!!
ただねぇ~・・・・・めっちゃ暴れるんですよwwww
反動が凄まじい上、0.20のBB弾を使った場合、
ノーホップ状態でも弾が上がっちゃいます(゜д゜)
なので基本的には0.25以上で使用します
(`・∀・´)まぁ、そうなるようにしたんですけどねwww

この子を手にして今年でもう8年目・・・・・
当時、駆け出しの私がメインとして持っていたのは
VSR Gスペックのみであり、更には夜戦がメインだった為
☆当☆然☆
上手く当てられるわけもなくかなりの頻度で使っておりました。
何回こいつに助けられたことかwwww

そしてずっと純正のまま使い続け、少し弄ってみたいと思ったのは
今から1年前程だったかと思いますしみじみ

最初は簡単な所から見た目から変えていこうと
アウターバレルを考えていました・・・・・
しかし、どうせバレル変えるならいっそのことスライドも変えちゃえと
何故か思い至ってしまいどうせならがゴールドマッチで使っている
スライドが欲しいなぁ~と思いましたが、これがまた全然手に入らない!!

仕方ないので買いましたとも!
ええ、勿論新品を!!(#`ω´)

ハイブリットサイトも初期装備やしそのままスライドを外して使いましたwww
しかしこの時私に電撃が走った!

( ˘ω˘)。o 0(ん?待てよ、このままスライド組むならアウター(金)も変えないと
       キショイなぁ)

( ゜∀゜)。o 0(メタルアウターバレルを組んじまおう!)

( ˘ω˘)。o 0(ん?待てよ、インナーバレルは純正のままで行くのか?)

( ゜∀゜)。o 0(精度向上狙いで少しタイトにしちゃおう!
         うましか甘口でHOP安定も狙おう!)

(`・ω・´)<よし!完s
( ˘ω˘)。o 0(ん?待てよ、折角だし弾速の強化も図ってみるのもいいかも・・・・?)

( ゜∀゜)。o 0(ダイナピストンヘッド付けてみよう!)

(`・ω・´)<お!いい感じに上がった♪
       ついでにバックにキレ欲しいし試しにハイスピードリコイルスプリング組んでみるか!

( ˘ω˘)。o 0(結構バネ固いな・・・そのままだとスライドストップかかるか不安だな)

(`・ω・´)。o 0(よし!パワーバルブでガス量増やしちゃおう☆
          ついでにガスルートパッキン使って通常マガジンとの差別化や!)





~~~~~マガジンを常温化~~~~~~

いざ!試射開始!!

!?( ゜д゜)┌┳ - - - - -= ● <BAN!!!!

(;゜∀゜)お、おう・・・・・・

予想していた以上の反動に感動wwww
ちなみに初速は0.20gで・・・・・92m/s!!
夏場ならインドア確実に不可ですわwwww

当然銃口が強く跳ね上がるのですがしっかりとリコイル制御してやれば
すげー素直に弾が飛んでいきます♪

ダイヤルゼロでも少しHOPが掛かってしまうのは
メタルアウターバレルがHOPレバーを押さえてしまうのが原因でした
ある程度角度を付けて加工しましたがどうしてもゼロにはできなかったので
最低重量は0.25gで収まりました。(0.23でもいいが気持ち上がりました)

ちなみにノーマルマガジン(常温)で撃ったら0.20で85m/sでした!
これなら室内でも行けますわwwww


ついでにスライドストップをワイドロングにして
見た目と動作性を(個人的に)UP!



最後にまだスライドストップに不安が残ったので
溝の拡張を行って完成!

今に至る    



私がハンドガンに反動を求めたきっかけは
シューターさんのハイキャパを撃つたせて頂いた時に
無反動に等しい程、落ち着いていて面白く感じたのだが
物足りなさを感じてしまい、
取り回しやサブウェポンという立ち位置より
「強い反動を使っているのが楽しい」
と自覚したからですwww

皆さんも自分の欲求だけを詰め込んだ1丁を作ってみませんか?♪

それでは店頭で合いましょう(>∀<)ノシ


関連記事