ヘッドギアのあれこれ

ガンショップFIRST

2014年01月05日 22:00

こんにちは(^_^)/
FIRST 企画部 スガです(^_^)/

最近僕は悩んでます。
ヘッドギアを何にするか!!!

サバゲー=ヘルメットみたいな思考の僕は、脱ヘルメット気味のこの頃なのです。

っという事で各特殊部隊のヘッドギアを見てみましょう!!!

まずはキャップから!!!








元seals隊員で去年亡くなられたクリス・カイル氏も生前の写真でよくキャップを被っている画像が出てきます。
野外作業や戦闘行動などを意識した、必要最低限の機能性のみを持たせた小型の帽子である場合が多いそうです。
っというのも昔の話で、今ではブーニーハットよりキャップの方が「人の頭」という認識が出来にくい、という話もあるとかないとか・・・





こんな感じで各種キャップもそろえております(^_^)/

ではどんどん行きましょう!!!

次はブーニーハットです!!!







ジャングル戦に長けていると言われている、ブーニーハットです。
一昔前(ブラックホークダウンとか)で75レンジャー連隊がチョコチップのブーニーを被っているシーンがありましたね~・・・
最近被っている兵士はあまり見なくなりました(´・ω・`)








もちろんブーニーもたくさんそろえております!!!

ではでは!!!ラストのヘルメットです!!!







ヘッドギアの定番中の定番と言っても過言ではないと思っています(笑)
ヘルメット自体の歴史は深く、19世紀から20世紀にかけてプロイセンと言う地域を中心としたドイツの軍隊及び消防や警察で用いられ、時にはドイツ帝国の象徴とされた、頭頂部にスパイク状の頭立が付いたヘルメット「ピッケルハウベ」や、中世の頃には「バシネット」と呼ばれる兜がありました。
「バシネット」は主にパイク兵や騎馬火縄銃兵に使用されたらしいです。

銃器の発達で伝統的な飾りに近い存在になっていたヘルメットが、実用的なヘルメットへと更新されるようになり、今ではまったく違うデザインの「戦闘用ヘルメット」として兵士の頭部を守り続けています。

部隊によっては使っているヘルメットというのも違ってくるのですが、かっこよく見えるのは間違いないですね(^_^)/
僕はOPS-COREのFAST CarbonがFAST Ballistic が好みなのですが・・・

もしかしたらあなたの好みも見つかるかも!!!

でもやっぱりキャップにしてみます!!!
また装備を更新したらお知らせさせて頂きます!!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^_^)/

1月11日・12日の定例会もまだまだエントリー募集中です!!!
11日は一緒に撃ち始めしませんか?







 


↑↑クリック↑↑


VSR-10 PRO HUNTER-G 発売記念 VSRシリーズ全機種対応 有効射程55Mオーバー!!
ロングレンジカスタム!! BLAZAR組込「5,000円OFF」キャンペーン

気になる方はココをクリック!!!





電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRSTONWEB

インドアサバイバルゲームプラモデル・フィギュアの専門店W-tap(ダブルタップ)

中古エアガンのことなら中古侍

エアガンショップFIRST公式ブログFIRSTブログ

インドアフィールドW-tapスタッフブログW-tap店員の独り言





関連記事