FIRST 本店 BLOG

【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】

最近、初のスーパー銭湯へ行き源泉の素晴らしさに触れたり
初めての美容院で初めての染髪をしたりと
色々な未体験に触れ回っている外の人です♪(゜⊿_゜)

そして2ヶ月を経て遂に完成しました・・・・・
そう!新にカスタムしていた銃が完成したのです^^
こちらです!

Befor ~SOPMOD M4~
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】


After  ~Knight’s MRW ~
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】

凄く・・・・長いです・・・・(///)
長物好きぃな私としては最高にハイってやつだぁぁぁ!!

ちなみにSOPMODの名残として残ってるのは
ストックパイプとメカボックスのみであり
それ以外はすべて変えてしまいました^^;
(ロアフレームは本来変える予定なく諸事情により致し方なく変更)

さて、そもそも何故こんな銃を作ってしまったかと言うと
↓全てはこいつのせいである!↓
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】
M4/AR15 アキュレイト タクティカルストック (Aタイプ)

これが入荷してきたのを見るや否や
そのフォルムに魅了され即落ち余裕でしたww
しかしながら私はM4系の銃を持っていない・・・
なら本体を手に入れてしまおう!
と、ストックを使いたいが為に本体を買うと言う
愚かな行動に出ました♪

幸いにも知人BからSOPMODを譲って貰えたので
本体代が大きく浮き非常に予算に余裕が出ました!

まずコンセプトとしてはストックの形状から狙撃銃をイメージ
特に今回はスマートさを出したいのでアウターバレルは延長させ
ハンドガードはコレを選択!
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】
ナイツ CNC アルミニウム URX3.1 10.75インチ レイルハンドガード

レシーバーは折角なので
ボルトフォアードの部分のごついさに惹かれた
MG アッパーフレームの無刻印タイプ
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】
ロアフレームは折角なのでハンドガードに合わせ
MG ロアフレーム のナイツ刻印入りを選抜!
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】

そして組み上がってみたら成程しっくりと来てしまった♪
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】

そして狙撃銃と言えばスコープ!
こっちも知人Bが物々交換と言うまさかの提案で譲って貰えました(´∀`*)
ノーベルアームズのTAC ONEです^^
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】

・・・・・これでもいいのだがこのままでは普通過ぎないか・・・・?
ここは一つ変わった事をするべきではないのか?いや、やろう!!

と言う事でまず選んだのはチューブ型のドットサイト
COMBAT PRO
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】
そしてスコープとドットサイトを固定するのは普通のマウントリングではなく
フリップ トゥ サイドマウント HIタイプ
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】
これを三つ使いドットサイトは左にスコープは右に
倒せるように固定します。
更に新商品の水平器も取り付けてちゃいますww
そして事前に要していたアイアンサイトを付けて配置完了!!

ダットサイト部
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】


スコープ部
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】

アイアンサイト部
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】

この切り替え動作をする事はなかなか無いだろうと思いますが
この操作アクションは癖になりますww
しかし、ここで一つ問題が発生です

なんとリアサイトが 覗☆け☆な☆い のですwww
理由はストックのチークピースが一番低い状態でも
高かったのです^^;
どうしたものかと思った矢先こんなものが新しく出ているじゃあないですか!!

ハイマウントレイル EXロング
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】
これでリアサイトが覗けるだけでなくダットサイトとスコープも纏めて高くなるので
アイアンサイトが干渉しないうえ、光学機器自体も覗きやすくなるので一石二鳥となりました♪

【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】
最期にハイダーをシャークタイプに変更、バイポッドを取り付けて
完☆成です!!
【スタッフ銃】劇的BeforAfter!?【俺カスタム】

ちなみに中身ですが、KRYTAC専用カスタムに似せた
バラクーダ風にカスタムしてありますぜ(=∀=)
まだ実戦投入していないので早く使いたいなぁ(´3`)~♪

暫くは店に飾ってあるので興味ある方は是非ご覧に来ちゃってください☆

皆さんも【俺カスタム】しちゃいましょうぜ!
でわでわ、また店頭でお会いしましょう(・ω・)ノシ



同じカテゴリー(新商品)の記事画像
あんまり美味しいと笑っちゃうのよ
今年もう3回泣いた
そんなわけで超カッコイイショットガン入荷しました。
白っていいですよね、雪とか話題の銃とか
まだまだ続くよ!!
【BS間もなく終了】ライトニングホークあります。
同じカテゴリー(新商品)の記事
 あんまり美味しいと笑っちゃうのよ (2020-09-17 21:00)
 今年もう3回泣いた (2020-08-25 18:52)
 そんなわけで超カッコイイショットガン入荷しました。 (2020-02-22 19:08)
 白っていいですよね、雪とか話題の銃とか (2020-02-05 19:58)
 まだまだ続くよ!! (2019-07-22 15:09)
 【BS間もなく終了】ライトニングホークあります。 (2019-07-14 11:51)
BLOGトップへ