FIRST 本店 BLOG

定例会アフタタタタタアタタタタ

  • 2016年08月20日
  • | カテゴリ:

時間と暑さと蚊と戦う現代社会の皆々様

毎度です BISKEです

予定のゴン君ではなく突然のBISKEです
定例会アフタタタタタアタタタタ

コンビニでポテチを買いあさるのが僕の新たな趣味です

今回は初心者講習会

初参戦の戦士は8名
とりあえずレンタルガンで参加の人も居れば
自分の銃を買って初サバゲ、初投入の人も

IMG_3793
学生さんなのかすごく元気です、メッチャ走ります
説明したはずなのにメッチャ転びます
ニーパット必須ですね

そんなわけで今回のマスターはBISKE&右田

一丁前に初心者講習をさせて頂きましたが
山に関しては僕もそこまで上手ではありません
先輩やらお客様に教えてもらったものをなるべく噛み砕いて説明させてもらいましたが・・・

と言うよりは実際に試してもらいました
山には完全に弾を通さず、完全に姿を隠せない遮蔽物がほとんどです
強いて言えば山の凹凸そのものや斜面、つまり地面そのものくらい

あるのは大量の草木
弾は抜けたり抜けなかったり
動けばすぐにバレる
動かなくても風が吹くだけでバレる事もある

なんともアテにしにくい遮蔽物です
しかし山で戦うにはいかに山を味方につけるか
自然に溶け込み気配を消すか

ブッシュマスターの常連さんの中には山と一体化出来てるんじゃないかと思うような方もいます

と、言うわけで思いつきですが

そんな山男VSこれから山男

     DE

  か く れ ん ぼ


ルールは簡単、一定の範囲内に山男数名に隠れてもらいます
それを見つけて撃ってもらいます
当ったらHITで退場
しかし一定時間が経過すると山男は隠れたところから攻撃してきます
どちらが先に全滅するか

と、こんな感じです
つまり見えない遠くに隠れると山男も攻撃できないうえに
山男の半分以上はハンデでガスハンドガン
遠くには行けません、自分の銃が届かないので
しかしこれから山男チームは長い鉄砲でしかもフルオート
後ろの方から見守っていましたが
山男達の圧勝でした
終了するとそこら中から生えてくる草木のごとく現れます

こんな感じで障害物ではなく
自然そのものに隠れる方法を
僕も教わりながらの講習会となりました

ちなみに後半のゲームでの僕の得物はコレ
IMG_3799
東京マルイ G26

バカにしているわけではありません
むしろG26をバカにしてもらっては困ります
スライドが軽く動作も早いしコンパクト
写真を撮りつつコレで戦っていました
因みにコイツの餌食になったのは3名

つまり上手く隠れる事が出来れば長く大きく重い銃で弾をばら撒かず
静かに敵を沈めていく事も不可能ではないということで
と言っても今回のは僕にとっての好条件がいくつか重なったおかげで出来たので
状況を作ったわけでは無く、偶然、状況が僕に味方しただけであって
次また同じことが出来るかと聞かれたら無理ですね
上手な人はこれを自分で作り出せるので凄いです


因みにFIRSTにはマルイ銀弾で無双したり
一発も撃たずにフラッグまで辿りついたりと
いくつかの伝説を残しているスタッフが居ます
いつか僕もそんな偉業を成し遂げてみたいです
山、頑張ります

と言うわけでゲームの風景です
IMG_3800

IMG_3776

IMG_3794

IMG_3785
ガナーの存在は味方に安心を与えます
火力大事です
弾幕はpowerです


途中でやったメディック戦は大盛り上がり
右田率いる黄色チームの猛攻撃に
BISKE隊はまさに文字通り蹴散らされました
足止めできたのはわずか数分
IMG_3796

IMG_3797

IMG_3801

写真では伝わりきらないくらい激しい戦闘でした


IMG_3788
そんな激しいゲームをしたせいかスタート地点が遠い時は皆さんこんな感じ

IMG_3791
山と一体化してます
彼はこの瞬間自然と対話しています
山に、生命に感謝しながらサバゲをしていました



次回は夜戦!!!!!!!!!!!
まだまだエントリー受付中です!
闇夜の静寂に恐怖しやがれください
楽しいですよ、夜戦
ちょっと怖いですが







BLOGトップへ