FIRST 本店 BLOG

ギラギラのS.A.A.!!

  • 2013年03月08日
  • | カテゴリ:
ギラギラのS.A.A.!!
COLT社公認モデルのマルシン製 Xカートリッジ仕様 コルト S.A.A.45 ピースメーカー のご紹介。

ギラギラのS.A.A.!!
ギラギラのS.A.A.!!
ギラギラのS.A.A.!!
リアルなXカートリッジで実銃同様のアクションが楽しめるライブカートモデルの中でも
抜群のコストパフォーマンスを誇る同製品。
シンプルで飽きのこない、シングルアクションリボルバーの醍醐味をお楽しみ頂けます。
弾頭部分はアルミ製、ケース部分は真鍮製とした、新型Xカートリッジは
外観のリアルさだけではなく、重量アップにも貢献しています。
スーパークロームシルバーの本体表面は、鏡面のような輝きのあるシルバーフィニッシュ。
アイボリーを模した白いプラ製のグリップが付いていますが、
マルシン純正の木製グリップにも交換が可能です。

ギラギラのS.A.A.!!
銀色のピースメーカーと言えば何をイメージしますか?西部劇のヒーロー?
正義漢溢れる若手保安官か、話のわかる渋い上司か、
いずれにしても主人公サイドが使う拳銃のイメージがあります。

実銃のS.A.A.が発売された当時はまだ無煙火薬が一般化しておらず、
黒色火薬の発射煙と旧式鉛弾頭のちぎれカスにより、すぐにシリンダーに汚れが溜まりました。
強力な溶剤などの便利な製品も無く、力任せにこそぎ落とすしかありません。
ブラシでゴシゴシやる事でブルーが剥げ、これが錆を誘発する事になります。
錆の発生を防ぐためにニッケルメッキ仕様のS.A.A.も多く製造されました。

ギラギラのS.A.A.!!
ニッケルメッキは防錆を主とし、対蝕性、耐摩耗性を高めるため、
金属素材の表面にニッケル皮膜を生成させる処理のことを言います。
西部開拓時代においては十分に実用的で装飾性も高いものでした。
一説によると近距離での撃ち合いで威嚇する効果もあったと聞きます。

ギラギラのS.A.A.!!

Xカートリッジ仕様 コルト S.A.A.45 ピースメーカー スーパークロームシルバー
First価格:¥10,752(税込)にて発売中!!









BLOGトップへ